featured image

入院中クラウド Wi-Fi を利用したことについて

クラウド Wi-Fi というサービスについて

Nuovotaka Nuovotaka 2022-11-20 2 min read

入院中クラウド Wi-Fi を利用したことについて

入院中にクラウド Wi-Fi というサービスを使いました。

使った時の料金とその後。

クラウド Wi-Fi レンタルの利用は。。。

ニッチカンパニーさんのクラウド Wi-Fi レンタルサービスを利用したのですけれど。。。

レンタル料が 3,000 円程度で他と比べてもまぁまぁお安いかと思い利用しましたが、レンタルする都度初期費用が毎回発生するということを知らなかったので結局 6,000 円程度の金額となってしまいました。

結局使ったのは1ヶ月の短期での利用でしたので割高になってしまいました。

デュアル SIM 回線運用

現在は、デュアル SIM 運用にしていて一つは楽天モバイルの SIM を eSIM で利用していてもう一つは LINEMO を最低のプランで契約しています。

そうすると、6 GB/月利用できますので突発の 2 泊3日の入院なら対処できます。

長期になったら楽天モバイルの回線に切り替えて無制限まで利用できるのでその方が良かったと思います。

幸い、自宅も病院も楽天モバイルのエリア内でよく電波が入るのでそういう利用が可能です。

Prev
本日よりこの前処方されたお薬を服薬する
Next
2022/11/17 外来受診 🏥 リスト