featured image

テーマを変更しました

astroというソフトのテーマでyoutubeが表示できるものにしました

Nuovotaka Nuovotaka 2023-07-10 2 min read

テーマを  Blogster Bubblegum  に変更しました。

ブログ記事を Notion で管理していましたが API などの制限があり思うように記事の生成が上手くいきませんでした。 また、記事の生成でエラーとなることも頻発し最終的に PC を開くことが多くなりました。

iPhone から記事を書けるのがすごく良かったのですが結局 PC を開くなら最初から PC で記事の執筆から記事生成まで行った方が良いと思いブログのテーマを変更するに至りました。

また、このテーマでは記事はソフトに内包するため記事生成が早く終了します。 Web 上から記事を変更できる CMS の準備も進めています。

このテーマの問題点

Todo リストが表示できなかった。 少し修正を加えていますが、完全ではないため以前のように表示されないところがあると思います。

表示ソフトのバージョンの違いかな? っと思っているのですが、こればかりは、ソフトの製作者でないとわからないので。。。

Prev
TinaCMSを組み込みました
Next
シュークリーム(備忘録)