featured image

土曜日に状態が悪化

nuovotaka blog

Nuovotaka Nuovotaka 2015-05-12 3 min read

私事ですが、蓄膿に伴う咳がなかなか止まらずついに喘息ぽい感じに。。。 土曜日は用事で大阪方面へ車で行ったのですが、休息中に咳が止まらなくなり運転を変わってもらうはめに。。。

そして、夜中に呼吸困難になり救急車を呼ぶ一歩手前まで。。。 なんとか、白湯を飲んで気道を少し緩める事に成功し朝まで乗り切る事ができ病院へ。 私たちの地域では一次、二次、三次と病院の診察再編を行ったので大学病院等へは紹介状が無いと町医者での診察を優先させるために高額な診察料となる。

夜間救急もあるが、以前知り合いを連れて行ったときに後で面倒なので「かかりつけ医」 で診察してもらうために朝までなんとか乗り切ったと言うわけです。

診察の結果

喘息(気道の炎症および閉塞)の症状がでているので改善のお薬とレントゲンの結果、蓄膿が改善されていないのでそちらのお薬も処方してもらった。

結局、以前よりさらに喘息という症状がついて症状悪化という結果に。 喘息のお薬はパウダーの吸引と就寝前の錠剤で、蓄膿は錠剤で対処

皆様も長引く咳があったら早めに耳鼻咽喉科などでの診察をお勧めします。

追 伸

ちなみに、診察後喘息のお薬を吸入して一日経過しました。 気道閉塞という状態にはならなかったので軽度だったのではないかと思われます。 しかし、自己判断は危険ですので先生の判断を待ちたいと思います。気道閉塞で寝るのが怖かったのですが、眠る事ができるというのは幸せですね。

昨日はぐっすり寝る事ができ今朝は快調です。

Prev
みりん粕を求めて本社工場を訪問
Next
元々ドメイン取ろうと考えたのも同じ発想?!